ブログ

2018/1/31 13:00

ヨガで体が生まれ変わる!~ヨガ教室「スタジオ ラス」生徒さんインタビュー



皆さんこんにちは。春日部で物流と施工、水素水のウォーターサーバーを提供している、地域密着型企業のサンライズです。

サンライズでは地域支援活動の一環として、春日部市内のスポーツ教室やスポーツクラブをサポートしています。
その中の1つが、ヨガ教室「スタジオ ラス」です。


■春日部で人気のヨガ教室「スタジオ ラス」


ヨガ教室「スタジオ ラス」は、東武野田線・豊春駅から徒歩15分ほど。
スタンダートなヨガのほか、空中ヨガ、親子ハンモックヨガ、産後ヨガなどのユニークなメニューも取り入れているヨガ教室です。

3カ月12歳を預けられる託児所も完備し、未就学児からのキッズヨガなどもあり、子育て中のママでも通いやすいのも特徴です。

今回はそんなヨガ教室「スタジオ ラス」に通う生徒さんにお話をお伺いできましたので、ご紹介したいと思います。


■「おしりの位置が上がった」って言われます!(春日部市・Iさん)


――ヨガを学び始めたきっかけは、何ですか?
出産を経て、驚くほど筋力がなくなってしまっていることに気が付きました。そこで、体を鍛えることを目的に、シェイプアップも兼ねてヨガを始めました。

――ヨガをはじめて、体やライフスタイルに何か変化はありますか?
現在週2回のペースで通っていますが、1週間空けてしまうだけで、翌週の体が重くなってしまうくらい、「効いている」って感じています。おしりの位置も上がったって言われるので嬉しいです!

――心への変化は何か感じられますか?
主人が単身赴任なので、子供と過ごす時間がとても多いのです。以前は子供に対して、ついイライラしがちだったのですが、ヨガ教室を本格的に始めてからは、それがなくなりました。
イライラすることがあっても、ひと呼吸置いて、いったん考えることができるようになったのです。

――好きなポーズはありますか?
倒立です! 集中しないとグラグラして倒れてしまうので、意図的に集中したいときに行なうことが多いですね。家でもやっていますよ!


■「普通の水と全然違って、水素水はすごい利尿作用があります!」


ヨガは体内の水分を大量に消費する運動です。
そこでヨガ教室「スタジオ ラス」では、「水素水の飲み放題サービス」を展開しています。
実はこの水素水は、サンライズが取り扱っている「アクアバンク」です。
「美容や健康に役立ててもらいたい」との思いで、提供させていただいております。

ヨガをするときの水分補給は、どのようにされているのでしょうか?
引き続き、伺ってみました。


――ヨガをしているときは、どのくらいの頻度で水分を摂りますか?
ボトルに入れて、夏場の汗をかくヨガで5回ほど、リラックス系だと3回くらいの頻度で摂取します。
1回の教室あたり、だいたい1~1.5リットルぐらいは飲んでいます。

――水素水は普段から飲まれていますか?
まったく飲んでいませんでしたが、このヨガ教室に来てはじめて水素水を知り、飲むようになりました。一般的な水と全然違って、本当にものすごい利尿作用があるんですよ!
まわりの生徒さんも、健康や美容への意識が高い人が多いので、ヨガ教室に水素水があることはいいことだと思います。

――これからヨガを始めようと思っている方に向けて、メッセージをお願いします!
絶対に体が変わると思います。ぜひやって欲しいです!



いかがでしたでしょうか。
体の外にも中にも効果があらわれる、ヨガ。
はじめられる際は、ぜひアクアバンクの水素水をお手元にご用意して、お試しください!


<取材協力>
ヨガ教室「スタジオ ラス」
電話:048-884-8383
住所:埼玉県春日部市豊町4丁目67 2F

<お問い合わせ先>
水素水の「アクアバンク」
電話:048-878-9007
住所:埼玉県春日部市大場872中村不動産ビル1階



アーカイブ

カテゴリー

タグ